「リーグ専用」連絡事項の確認
1 / 2 ページ 前へ→

【50】北野屋杯日程
 本部管理部 E-MAIL  - 16/8/31(水) 21:55 -

引用なし
パスワード
   北野屋杯トーナメント日程

9月12日(月)
1回戦
「ダイナマイトキッズ×夜桜」びょうぶ谷球場
「マックスビート×神龍」くびき球場

9月14日(水)
1回戦
「NPK×ニッカ」スポーツ公園球場
「スターマンズ×Deeps」びょうぶ谷球場
「関町組×Tigers」くびき球場

9月15日(木)
1回戦
「デュオセレッソ×M.ma〜ru」スポーツ公園球場
「Black Evolution×矢永会」びょうぶ谷球場
「グランドスラム×ソワール」くびき球場


※左側の先のチームが一塁側ベンチです。
・ツリー全体表示

【49】2015 第1回新旧代表者会議議事録
 本部 嶋田  - 15/3/13(金) 0:27 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2015 第1回 新旧代表者会議 議事録
平成27年1月14日(水)19:30〜 市民プラザ

1.会長挨拶
・残念だがファンキーモンキーさんがリーグから抜けることになった。
 代わりにニッカさんが新たに加わります。みなさんからご指導お願い
 します。
・2014年は不戦敗が多かった。できるだけ人数を集めて不戦敗をなくして
 ほしい。
・親善ナイターリーグに登録しているメンバーの助っ人は、チームカラーが
 無くなるので遠慮してほしい。
・新役員の変更があるチームは、竹内副会長に連絡すること。

2.大会運営総合統括委員
  ・現段階では、4月9日のオープン戦など全ては予定である。市からの正式な
  ・試合日程は決まっていないが、会議日程は決まっている。
  ・開会式の選手宣誓は、後日の抽選によるオーシャン1.になる。
   
3.大会事務・会計部
  ・北野屋さんでのボール購入の価格はわかり次第連絡する。
4.球場管理部
  ・オープン戦、開会式、開幕戦とも全て現段階では予定である。
5.厚生管理部
  ・特になし
6.傷害保険部
  ・保険種類が未定のチームは、3月25日までに連絡すること。

7.審判部
  ・助っ人の対応は、ナイターリーグに登録しているメンバーはできない。
  ・不戦敗でも練習試合をして球場が空くことがないようにしてほしい。
8.総合連絡部
  ・特になし
9.HP管理部
  ・試合結果について、報告後は訂正できない。名前は慎重に報告してほしい。
  ・ホームランは柵越えのみ。ランニングホームランは3塁打に記入する。
10.要項編集部
  ・2015年登録は現在のフォーマットを使用する。2〜3名の電話番号を掲載
   すること。また、2月13日までに提出すること。
11.連絡集計部
  ・特になし
12.その他
  ・J-CANからの連絡が届かないチームは再度登録をすること。

 以上
・ツリー全体表示

【48】2014 第4回代表者会議
 本部 嶋田  - 14/9/5(金) 23:08 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2014 第4回 代表者会議 議事録
平成26年7月29日(火)19:30〜 市民プラザ

1.会長挨拶
・会長所要で欠席。

2.大会運営総合統括委員
  ・現在の進行状況  19試合が流れているが、今後順次開催したい。
  ・今後の進行予定
   
3.大会事務・会計部
  ・北野屋杯トーナメント戦参加費10,000円を本日徴収する。
4.球場管理部
  ・8/4、8/6.7 ⇒ スポーツ公園野球場は使用できないため、藤野球場へ変更。
   残りの試合が多いため、多少の雨でも実施する可能性あり。

5.傷害保険部
  ・追加登録選手の保険加入証明書の提出 ⇒ 本日忘れた場合は後日本部へ提出。
    提出期間 6月10日〜7月28日まで

6.連絡集計部
  ・閉会式、新年会の開催について担当者に連絡する。

7.その他
  ・会議終了後、オールスター戦の抽選会および各球場チーム打ち合わせ
    オールスター戦 9月28日(日)16:00から
            びょうぶ谷球場に全員集合する
            17:30まで球場周辺の草刈を行う予定。
            各球場へ移動後、試合は18:00から20:00とする。
  ・今後の予定
    10月中・・・柏崎、糸魚川、謙信公リーグとの交流戦を行う。

 以上
・ツリー全体表示

【47】2014 第3回代表者会議
 本部 嶋田  - 14/9/5(金) 23:07 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ 2014 第3回 代表者会議 議事録
平成26年6月10日(火)19:30〜20:30 市民プラザ

1.会長挨拶(小山会長)
・最近不戦敗が多いのが気になる。せっかくなので不戦敗の無いよう試合を消化
 できるようお願いしたい。
・外部からのクレームは特にない。
・(笹川氏)野球協会委員会設立された。要望事項を伝える。
2.大会運営総合統括委員(笹川)
  ・現在の進行状況
  ・北野屋杯トーナメント戦の参加・不参加確認
    21チーム参加、6チーム不参加
3.大会事務・会計部
  ・年間参加費の分割払い残金(20,000円)の徴収
  ・全チーム完納。球場利用料は変更ないが、今後の支出によっては不足する可能性が     
   あが、変更があれば報告する。
  ・トーナメント戦に参加するチームは1万円を中間代表者会議時に徴収する。

4.球場管理部(松原)
  ・7/14まで分のコインは本日全て渡した。
  ・雨天中止により日程が詰まってきている。なるべく連戦にならないようにしたい。
  ・7/30は直江津の花火大会の予備日のため、当日花火大会の場合は中止となる。

5.傷害保険部
  ・追加選手登録がある場合は、速やかに保険加入書を提出すること。

6.審判部
  ・びょうぶ谷球場管理人からクレームあり。
   1.備品を必ず元の位置に戻すこと。2.グランド整備をしっかりすること。
   3.マウンドの穴、バッターボックスの穴は埋めて水をかけること。
   4.最後に球場を出る人は、チェーンを必ずかけること。
   5.グランドに関する要望があれば、次回代表者会議までに提出すること。

7.その他
  会長より
  1.北野屋からボール10ダースの提供を受けた。トーナメント戦に使用したいが
   6チームが参加しないため、参加しないチームに配分するか意見を聞きたい。
    ⇒ 全てトーナメント戦で使用することで合意
  2.オールスター戦、交流戦について本部役員会にて決定したい。
   本部役員は6/24(火)19:30から大雅飯店で役員会を開催するので出席
   願う。
  3.次回代表者会議は7/29(火)市民プラザにて行う。
   トーナメント戦参加チームは参加費10,000円持参願いたい。
  
  ・終了後、北野屋杯トーナメント戦抽選を行った。

                                以上
 
・ツリー全体表示

【46】2014 第2回代表者会議
 本部 嶋田  - 14/4/8(火) 23:26 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2014 第2回代表者会議 議事録
平成26年3月27日(木)19:30〜 市民プラザ
1、会長あいさつ
   ・来月に開幕が迫っている。詳細について説明させてもらう。
   ・北野屋ボール注文5,000円(税込)で購入できる。まずない価格。
この価格は今回が最後。消費税増税等により6,000円以上になる。
   ・デュオ・セレッソ様、富寿し様から協力金を頂いた。感謝したい。
   ・北野屋からボールの提供あり。
 2、大会運営総合統括委員
   (竹内副会長)
   本部役員構成について説明
 3、大会事務・会計部
   ・監査報告確認
 4、球場管理部 (松原)
   ・日程の都合で、週2回のチームがあるがご了承頂きたい。
   ・びょうぶ谷のコイン5月末まである。コインケースが無くなっている。持っている方は返却して  
    ほしい。
   ・コインは、開会式に渡せると思う。コイン投入の際は、ゆっくりと確認して入れて欲しい。
    コインを忘れた場合は、頸城自動車竹内まで取りにきてほしい。
   ・雨天の確認は役員でやるが、最後は当事者で集まり判断する。
   ・実施の有無は、ホームページかJキャンで行う。
 5、厚生管理部
   ・一括払いでないチームは、2回目は20,000円
 6、傷害保険部 (丸山)
   ・保険加入証の写しは、開会式時に必ず提出すること。
   ・北野屋保険加入希望の場合は、3月31日までに必ず丸山まで連絡すること。期限を守らな
    い場合は、1試合目を没収する。
   ・選手の追加登録は丸山までメールで連絡する。試合当日の登録はダメ。ホームページ掲載
    後、相手チームが確認後となる。
   ・ルールを守らないチームに対し、今年は厳しくいく。(会長)
   ・北野屋保険に、実際の登録選手人数分を加入せず、9人しか加入しなかったチームがある。
 7、審判部
   ・9人集まらなかった場合のみ助っ人が認められる。正規メンバーが9人以上いる場合は助っ
   人は認められない。打順は6番以降とし、ピッチャー、キャッチャーはだめ。
   ・びょうぶ谷球場のルールが変更となった。試合時は大会要綱を持参して欲しい。
    変更内容は開会式時に説明する。  
 8、総合連絡部
   ・Jキャン登録の確認をしてほしい。
   ・ホームページも確認してほしい。
   ・試合結果報告は1日かかっても良いので、間違いのないよう報告してほしい。先、後攻の入 
    力間違いが多い。
 9、ホームページ管理部
   ・試合結果の報告、連絡方法について
10、要綱編集部
   ・名簿等間違いがないか確認。重複している場合がある。
11、連絡集計部
12、その他
  ・4月8日(火)開会式  前年度優勝チームはカップを持参して欲しい。
   ユニフォーム着用のうえ3人以上で参加。保険加入証の写し持参。
  ・4月14日 開幕
  ・ルール変更内容はスマートフォンで確認が可能
  ・6月10日(火)第3回代表者会議 19:30分〜 市民プラザ
以上
  
・ツリー全体表示

【45】2014 第1回新旧代表者会議
 本部 嶋田  - 14/1/18(土) 10:20 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2013-2014 第1回 新旧代表者会議 議事録
平成26年1月16日(木)19:30〜20:30 市民プラザ

1.会長挨拶(小山会長)
  ・本年度も27チームで開催できることとなった。本部スタッフだけでは運営も
   うまくできないので皆さん全員のご協力をお願いしたい。
   新旧役員の発表(別紙配布資料のとおり)
2.大会運営総合統括委員
  ・今後の主な予定
   1/30(木)新年会および2014リーグ戦抽選会(冨寿し高田駅前店)
   3/27(木)第2回代表者会議(市民プラザ)
   4/8(火)2014開会式(総合体育館)
   6月頃  第3回代表者会議(市民プラザ)
3.球場管理部
  ・4/10から球場を手配しているが、本年度オープン戦を行わないため、球場が空いて
   いる。4/10(木)に練習試合等で使用したいチームがあれば松原へ申し出て欲しい。
   料金・・・くびき球場 7,000円、びょうぶ谷球場 6,500円
    (神龍が希望すると手を挙げた。)
4.審判部
  ・ルールに変更はないが、HPに掲載してある規約は改正前の古いものであるため、
   更新するので改めて確認してほ。なお、規約を知らないとトラブルの原因になる
   ため、チームの代表者だけでなく選手全員に周知徹底をしてほしい。
   例)登録選手がベンチ内にいて、助っ人が優先して試合に出た等の事例あり。
5.総合連絡部
  ・お配りした新役員名は昨年度の役員の方の名前になっている。変更がある場合は
   連絡をしてほしい。
6.傷害保険部
  ・開幕までに全員保険に加入すること。4/10の開会式に加入証明の写しを提出する。
   提出しないと試合に参加できない。なお、シーズン途中で新規加入選手があった
   場合は部長へ連絡すること。北野屋の保険加入申し込み書は1/30の新年会までに
   間に合うよう北野屋にお願いしてみる。
    1/30にどこの保険に加入するのかを竹内副会長に連絡すること。
7.HP管理部
  ・試合結果報告は今年もJCANで行う。なお、ホームランは柵越えのみとし、ランニグ
   ホームランは3塁打扱いとするので、報告の際注意すること。名前と本数を間違い
   無いよう報告すること。
8.大会事務、会計部
  ・体育協会費3,000円の領収書は4月頃となるため、着次第配布する。
  ・予定参加費は昨年同額61,000円を予定しているが、消費増税等で会費が不足
   した場合臨時徴収することもあるがご了承願いたい。
9.厚生管理部
  ・部員は1/30の新年会には開会30分前の18:30分に集合してほしい。
10.連絡集計部
  ・1/30の新年会の参加人数を1/19までにドリームスの金谷さんへ連絡すること。
11.要項編集部
  ・登録選手名簿を2/7(金)までに竹内副会長へ提出する。
   アドレス jt-taketake@ak.wakwak.com
12.その他
  ・今年も連絡事項はHPとJCANを併用する。定期的に確認をしてほしい。なお、
   昨年度新規加入のワイルドボアとレッドスワンはJCANに登録してほしい。 以上
・ツリー全体表示

【44】第4回 代表者会議
 本部 嶋田  - 13/8/12(月) 23:13 -

引用なし
パスワード
   第4回 代表者会議 議事録

平成25年8月9日(金) 19:30〜20:15  市民プラザ2階会議室

1、会長挨拶(竹内副会長)
  1.小山会長の状況だが、来週から昼のみの営業を再開するとのこと。会長への用件がある
    場合、不在の可能性があるため事前に連絡を入れてから行ってほしい。
  2.本日はオールスター戦の抽選を行う。北野屋杯に参加するチームは、参加費10,000円
    を本日支払ってほしい。本日支払えないチームは、会の財政事情も悪いため早めに支
    払ってほしい。
  3.屏風谷球場のコインを配布する。なお、コインに関する連絡は、監督ではなく本部役員
   に行うのでご承知いただきたい。
2、大会運営総合統括委員
  リーグ戦の日程は順調に進んでいる。8月28日までリーグ戦が予定されている。なお、試合
  前日までに不戦勝敗があらかじめ分かっている場合は、松原さんへ連絡すること。使用しな
  いのに使用料がかかりもったいない。
3、球場管理部
  中止の場合の連絡だが、スポーツ公園の場合はグランド状況により管理人から連絡が入る。
  しかし、頸城球場は少雨等の場合は基本的にやってほしいという方針のため、自己判断せ
  ず、雨天時でも球場へ集合してほしい。
4、傷害保険部
  8月8日までの追加登録選手の未提出の保険加入書があれば写しを提出してほしい。
  ただし、北野屋の保険に加入している場合は不要。
5、HP管理部
  ホームページのリーグ戦勝敗表は間違っているので、本日配った勝敗表で確認してほしい。
  ただし、総失点は間違っているのでご了承いただきたい。
  勝ち点が同一の場合の順位は、まず同一チーム同士の対戦成績が勝ちのチームが上位
  となり、その次は総失点差等になるので注意すること。
6、その他
  オールスター戦の日程は未定だが、例年10月上旬に開催している。今年も同じくらいの
  日程になる見込み。決定次第ホームページ等で周知するので確認してほしい。
   【予定】19時〜 清掃作業、21時30分グランド整備

以上
・ツリー全体表示

【43】リーグ戦順延日程変更について
 本部管理部  - 13/7/9(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   リーグ戦順延日程が一部変更がありまして、本日7/9に再度載せましたのでご確認頂き間違いのない様にお願い致します。
・ツリー全体表示

【42】第3回 代表者会議
 本部 嶋田  - 13/5/29(水) 23:13 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2013 第3回代表者会議 議事録
平成25年5月28日(火)19:30〜 市民プラザ

1.会長あいさつ
  (代理:竹内副会長)
 ・会長は現在入院中。元気であり、リハビリ中である。
 ・本日2チームの代表者が欠席であるが、当初の申し合わせのとおり
  何らかのペナルティを科すことになると思う。
 ・本日は、北野屋杯の抽選を行う。参加を希望するチームは会議終了
  後残ってほしい。参加費10,000円は、9月頃に実施する役員会時に
  徴収する。
 ・屏風谷球場での注意点
  1、ベースが固定式でないため、試合終了後所定の箱に戻すこと。
  2、球場入り口にチェーンがかかっているが、球場を出る際、1番最
    後の人はチェーンを支柱に掛けて帰ること。
 ・7月分の屏風谷球場のコインは、会長不在のため、頸城自動車にて
  配布する予定。後日受け渡し日を連絡するので取りに来てほしい。

2.大会事務・会計部
 ・分割2回目の会費を本日領収した。だいたいのチームから入金いた
  だいたと思うが未納のチームがあれば支払いをお願いしたい。

3.球場管理部
 ・6月5日(水)、6月6日(木)は、日中に中学校の大会が行われて
  おり、ラインが引かれているため、両日に試合をするチームは、試合
  終了後ラインの引き直しをお願いしたい。
 ・本日までに雨天中止となった試合の再試合日程は、後日ホームページ
  、JCANでお知らせする。

4.傷害保険部
 ・追加選手登録の保険加入書の写しを忘れたチームは部長まで連絡を。
  必ず提出してほしい。

5. 今後の予定
 ・9月18日(水)〜  北野屋杯 22チーム参加
  抽選の結果(トーナメント表)はホームページに掲載するので確認し
  てほしい。

                               以上
・ツリー全体表示

【41】第2回 代表者会議
 本部 嶋田  - 13/3/27(水) 1:17 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2013 第2回代表者会議 議事録
平成25年3月25日(月)19:30〜 市民プラザ

1.会長あいさつ
 ・今シーズンより新たに加入した2チームを紹介。(RED SWANS.WildBoar)
  チーム名の変更 詩音 → デュオセレッソ
 ・デュオセレッソさんから先日協賛金をいただいた。JCVからは協賛金は無
  し。今後協賛金は期待できない。協賛金に頼らない運営が求められてきて  いる中、経費節減のため、本部用携帯電話を廃止。また試合球の支給も無  しとした。
 ・北野屋スポーツさんからボールが1ダース5,000円で特別販売されている。  スポンサーとして協力いただいているのでなるべく北野屋さんで購入して  ほしい。チーム数が27チームなのに購入数はそれ以下である。
2.大会運営総合統括委員
 ・本部役員の紹介
 ・順位決定方法の説明。要項に記載してある大会規定の6を確認してほし 
  い。
3. 大会事務・会計部
 ・決算及び監査報告、予算案について確認。(配布資料のとおり)
4.管理部
 ・屏風谷球場のコインは、開会式時に渡す予定。(4月〜6月分)なお、試合  当日コインを忘れてしまった場合は副会長竹内さんに連絡し、頸城自動車  本社で受け取る。
 ・コインはリーグ表の番号の若いチームが管理する。またベンチも1塁側が  番号の若いチームとなる。
 ・昨シーズンのコインがチーム内で保有していないか今一度確認してほし   い。もし保有していた場合は返却願いたい。雨で試合が中止となった場合  も返却すること。(市からコイン数が足りないとの連絡あり。)
5.傷害保険部
 ・保険加入証明の写しを4/9の開会式時に提出必ず提出すること。登録選手  全員分の名前を確認する。
 ・無保険でのプレーはNG。追加登録が発生した場合は部長丸山まで必ず連  絡する事。
 ・北野屋の保険は保険料は安いがナイターリーグの試合のみが補償の対象と  なるので注意して加入してほしい。昨年度期限までに保険料が入金されな  かったチームがあった。本年度は期限までに納入が無い場合は全チームの  保険加入手続きをしないので必ず期限までに納入すること。
6. 審判部
 ・大会規定を一部変更した。1.雨天時の確認(試合規定第4項)。2.試合球  は、新球1個、旧球1個を出すこととするが、旧球についてはあまり古い  球はNG。3.助っ人の参加(投手、捕手はできない。打順も6番以後)。4.  不戦敗の処分(2試合以上あった場合は処分あり)※詳細は試合規定を確  認。
7.総合連絡部
 ・雨天時の連絡は大会ホームページとJCANにて行う。19:00までに  掲載する。
8.ホームページ管理部
 ・試合結果報告は、昨年同様、勝利チームがJCANから報告する。
 ・本年度より新加入の2チームについては、JCAN対応ができないため代  わって相手チームが結果報告をしてほしい。
 ・JCANのホームページアドレスが変っているので要項裏表紙を確認して  ほしい。
9.要綱編集部
 ・要綱の内容を確認し変更があれば申し出を → 選手名簿に一部変更あり
10.連絡集計部
 ・本年度より各行事の参加氏名及び人数を報告する担当を設けた。指示があ  った場合は、吉田雅一さん(Deeps)、金谷新一郎さん(Dreams)へ連絡  する。

今後の予定
・4月9日(火)  開会式 19:00〜  上越市総合体育館
・4月11日(目) オープン戦 20:00〜 
           頸城球場   神龍 vs  関町組
           スポーツ公園 KOKUZO vs Funky Monkey’s
・4月15日(月) 開幕戦
・5月28日(火) 第3回 代表者会議 19:30〜 市民プラザ

以上
・ツリー全体表示

【40】2013 第1回全チーム新旧代表者会議
 本部 嶋田  - 13/3/7(木) 22:56 -

引用なし
パスワード
   平成25年1月17日(木)18:30〜 富寿司 高田駅前店
1、会長挨拶
  本年もよろしくお願いしたい。本部役員の紹介。
2、大会運営総合統括委員
  参加費51,000円を中間代表者会議(5/28)までに全額支払うこと。
  【一括の場合】
   3/25(月)の第2回代表者会議時に全額支払う。
  【分割の場合】
   3/25(月)の第2回代表者会議時に20,000円支払う。
   5/28(火)の中間代表者会議時に31,000円支払う。
3、審判部
  部会を開催し、ルール等の内容について改めて確認する。
4、傷害保険部
  北野屋の保険に加入したチームは、第2回代表者会議時に申込書を配布
  する。
  新規加入を希望するチームは丸山さんに連絡する。
5、その他
  ・新旧役員の任期
   【旧】3/31まで、【新】4/1からとなる。
  ・オープン戦 4/1(木)20:00から
   関町組 VS 神龍 (頸城球場)
   kokuzo VS Funky Monky's(スポーツ公園球場)
  ・選手名簿について
   代表者及び役員になる方は、携帯電話番号を必ず記入してほしい。
6、今後の予定
  2/8(金) 登録選手名簿提出期限(竹内副会長へ提出)空メールする。
  3/25(月)第2回代表者会議 19:30〜 市民プラザ
  4/9(火)開会式 19:00〜 総合体育館
  4/11(木)オープン戦 2試合
  4/15(月)開幕戦
  5/28(火)第3回代表者会議 19:30〜市民プラザ
                              以上
・ツリー全体表示

【39】第1回 役員会議事録
 本部 嶋田  - 12/10/19(金) 0:26 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2012 第1回 役員会議 議事録
平成24年10月16日(火)19:30〜20:30 大雅飯店

1.会長挨拶(小山会長)
・本日アンケート用紙を配ったので、要望等を記入してもらい来年度の参考にしたい。
 (提出は閉会式)
・来年度から体育協会管理の施設(頸城球場)についてはインターネットで6ヶ月先までの仮予約が可能になった。11/1より運用が開始される。(ただし、インターネット予約後1週間以内に申請書を提出しないと無効になる。)これにより一般の方の会場予約が増え、球場が予定通り確保できない場合も想定されるため、早めに予約をしたいと考えている。しかし、来季の参加チーム数が確定するまでは手配が難しいのも現状である。
2.管理部
・10/22、29日の両日、くびき球場をナイターリーグで予約しているが、使用する予定が無いので、もし使いたいチームがあれば松原か斉藤に連絡願いたい。
3.審判部、厚生管理部、事務・会計部、総合連絡部、傷害保険部は連絡事項なし。
 
4.ホームページ管理部
 ・本日お配りしたアンケートの項目8、その他の欄に次の事項について意見を記入し、閉会式の時に提出してほしい。
 1.来年度、リーグへの参加をしないチームがあると聞いているが、来季27チームを割った場合、各リーグのチーム数が均等にならない事も想定される。そうなった場合の意見を記入してほしい。
   例)チーム数が均等にならなくてもしょうがない。リーグ形態を見直す等。
 2.昨今の景気低迷の状況下、スポンサーからの協賛額も年々減少しており会計上も厳しい状況であるため、今後各チームの負担が増える可能性もある。この負担増に対する意見を記入してほしい。
   例)試合球は自己負担とする。会費の増額は仕方が無い等。
 【会長より】
   経費節減のため、新球を2試合使う事なども含めて意見をいただきたい。スポンサーからいつまでも協賛していただけるとは限らず、スポンサーが無くなることも考えられるため、そういった視点からも意見をいただきたい。
5.その他
・今季、連絡事項についてはホームページ上とJCANで行ってきたが、来季はホームページのみとしたいと考えている。(二度手間となるため。)
・今年のオールスター戦でヘルメットの用意が無かったので来年は徹底したい。
・交流戦において、参加賞としてビールをお渡ししたが今後は球場代のみとしたい。
・例年JCAN杯を行っていたが、本年度JCANでの試合中継を行わないため、試合についても行わないこととした。
・本年度は役員改選の年。任期は2年間。
【会長より】
  任期は2年間となっており、参加する皆さんから順番にやってもらう事も差し支え
 無いが、役員がコロコロと代わる事で運営上、幹部の負担が増加する。野球をするためには運営も重要であり、だれかがやらなければならない。大変かと思うが2年にこだわらずできる方は協力願いたい。
近年、馴れ合いのせいか試合でのルール違反が目立っている。今一度初心に帰りルールの徹底をお願いしたい。
  本日、代理で出席している方は、本日の連絡事項を確実にチーム役員に伝達していただきたい。
 
【閉会式について】
日時:11/13(火) 19:00から
場所:デュオ・セレッソ  会費 5,000円/人
役員集合:18:00

1.会場準備は厚生管理部が主体で行う。(商品準備、受付、抽選会など)
2.各チーム3名以上の参加。
3.例年どおり団体及び個人の表彰を行う。上位入賞のチームは、MVP選手など
 についてあらかじめ選定をお願いしたい。
4.来期参加しないチームも閉会式には参加してほしい。
5.閉会式への参加者の報告については追って連絡する。

【新年会及び新旧役員引継ぎ会について】
Q、今季も富寿しでの開催を予定している。例年、新年会、来季の抽選会を同時に
行っているが、抽選会議を別の日に設定することも可能であるが同時でよいか。
A、1回で済ませたほうがよい。(役員ほぼ満場一致)
【会長より】
  旧役員は3月まで任務を行っていただき、新役員は4月からとなるが、引継ぎ
 を十分に行ってほしい。

★終了の報告★
 10/3(水)オールスター戦(くびき球場)グリーン VS レッド
 10/3(水)オールスター戦(スポーツ公園野球場)ブラック VS ホワイト
10/3(水)オールスター戦(屏風谷野球場)ブルー VS イェロー
10/9(火)謙信公リーグ交流戦(スポーツ公園野球場)NPK VS 風神やりくりモッツニーズ
10/11(木)柏崎リーグ交流戦(くびき球場)神龍 VS 不阿羅王(中止)
10/11(木)柏崎リーグ交流戦(スポーツ公園野球場)矢永会 VS 上田尻体協(中止)
  ★今後の予定★
10/17(水)北野屋杯決勝戦(スポーツ公園野球場)神龍 VS スターマンズ
10/18(木)糸魚川リーグ交流戦(くびき球場)Deeps VS ディオス
11/13(火)閉会式 19:00〜 デュオ・セレッソ

以上
・ツリー全体表示

【38】第4回 代表者会議 議事録
 本部 嶋田  - 12/9/28(金) 0:58 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2012 第4回全チーム代表者会議 議事録
平成24年9月11日(火)19:30〜 市民プラザ

1.会長挨拶(竹内副会長)
 ・トーナメント戦及び順位決定戦は終了しました。北野屋杯ももう少しのと  ころです。がんばって下さい。
 ・ホームページ掲載の順位決定戦の順位がまちがっていました。訂正済みで  すので確認下さい。
 ・会議終了後、オールスター戦の抽選会と各チーム会議がありますのでよろ  しくお願いします。
 ・閉会式については今年もデュオ・セレッソにて行います。昨年の件につい  ては、担当者にお話してあります。みなさんからもう一度チャンスをいた  だきたくよろしくお願いします。
2.管理部
 ・スムーズに試合が消化したため、9/18以降の予約している球場があま  っています。もし使いたいチームがありましたら、松原か斉藤に連絡下さ  い。ただし、利用球場及び利用料はその時に確認下さい。
3.審判部
 ・今年はオーシャンリーグで不戦敗の試合が多くありました。相手チームか  らはペナルティーとして「参加費の返却・罰金を徴収したどうか」という  クレームもいただいております。ただ、親善ナイターリーグとしては「野  球のペナルティーは野球で返す」を基本としておりますので、みなさんの  ご理解をお願いします。
 ・今回、他のチームに登録している選手を自分のチーム出場させるという事  案がありました。この件については試合は不戦敗・別途ペナルティーを課  すこととしました。ペナルティーについては上記と同様にしたいと思いま  すのでよろしくおねがいします。
 ・リーグ順位、総合順位決定の仕方については、要綱の中に記入してありま  す。ご確認下さい。
4.ホームページ管理部
 ・結果報告のホームランの記入については「柵越え・ランニング」が判断で  きるように送信して下さい。
5.その他
 ・久しぶりにアンケート調査を行いたいと思います。今回の会議内容を含め  た最近の意見、要望等を盛り込んだものにしたいと思います。

 ★今後の予定★
 ・10/ 3(水) 2012オールスター戦(3球場で行います)
 ・実施予定     他地区との交流戦(3リーグに声をかけております)
 ・実施未定     J−CAN杯(テレビ放送がないので実施する、しな           いも含めて検討中です)
 ・11/13(火) 2012閉会式…19:00〜デュオ・セレッソ

                                以上
・ツリー全体表示

【37】第3回代表者会議 議事録
 本部 嶋田  - 12/9/3(月) 23:00 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2012 第3回全チーム代表者会議 議事録
平成24年5月29日(火)19:30〜 市民プラザ

1.会長挨拶(伝言)
・会場の後片付けを徹底する。
 ・スポーツ公園野球場の駐車は、草むらには駐車しない。(砂利、レフト側のみ)
2.大会運営総合統括委員
・6月〜7月はリーグ戦を実施。9月第2週ころにトーナメント戦を実施。
・オールスター戦、Jミックス杯の実施は未定。
3.管理部
 ・試合中止の連絡はJ-CAN、HP、直接代表者へ連絡するので、直接会場への問い
合わせはしないこと。
 ・中止となった場合、コインは必ず返却すること。
4.審判部
 ・なし
5.総合連絡部
 ・各チームのJ-CANへの登録人員を確認してほしい。旧役員が登録されている等の
  事例あり。
6.傷害保険部
・保険加入証明の写しを未提出のチームは期限までに必ず提出すること。
・追加登録が発生した場合は本部へFAXか次回の代表者会議で提出すること。
7.ホームページ管理部
・試合結果報告は、スマートフォンに対応していないため、リンクをタッチしてもログ
インできないので注意してほしい。
8.大会事務・会計部
 ・前回の会議に提出できなかった決算及び予算について、今回行う。
  
9.厚生管理部
・なし
10.要綱編集部
・なし

11.その他
・なし
・ツリー全体表示

【36】第2回代表者会議 議事録
 本部 嶋田  - 12/9/3(月) 22:59 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2012 第2回全チーム代表者会議 議事録
平成24年3月23日(金)19:30〜 市民プラザ

1.会長あいさつ
・国の判断は微妙なところであるが、県及び市においては、今のところナイターの実施
は可能であり、2012シーズンは従来どおり実施する。
 ・ボールが1ダース5,000円で販売されているのは絶対に口外しないこと。また、北野
屋スポーツさんからの特別販売となっているため、購入個数が減少すると値上げせざ
るを得ない可能性もあることから、なるべく北野屋さんで購入してほしい。
・ジェーミックス(JCAN運営会社)がスポンサーから降りた。JCAN登録人数が少なく
 メリットが無いため。他のスポンサーも簡単に協賛金を出せない情勢。富寿し、デュ
オセレッソからも協賛の回答が来ていない。協賛企業が減少すれば、各チームの負担
金も増える可能性があるので、協賛企業への協力も意識してほしい。

2.大会運営総合統括委員
・4/4(水)開会式を行う。各チーム3名以上の出席をお願いしたい。
(上越市総合体育館 19:00〜)
・4/9(月)開幕  5/29(火)中間代表者会議(市民プラザ 19:30〜)
3.管理部
 ・屏風谷球場のコインは、開会式時に渡す。
  ・頸城球場の中止連絡は管理人からの連絡が遅くギリギリとなる事を承知いただきたい。
4.審判部
・ルールについては従来どおり。開会式時にストライクゾーンの説明を行うが、外角は
甘めにとってほしい。
5.総合連絡部
 ・連絡は原則すべてJCANで行う。JCANが届かない事があるため大会ホームペー
  ジをチェックすること。
 ・返事は必ず返す事。
6.傷害保険部
・保険加入証明の写しを未提出のチームは期限までに必ず提出すること(4/4期限)
・無保険でのプレーはNG。追加登録が発生した場合は部長まで一報を。
7.ホームページ管理部
・試合結果報告は、昨年同様、勝利チームがJCANから報告する。
・ホームランは、柵越えかランニングかわかるように報告すること。
・JCANが届かない人は申し出てほしい。
8.大会事務・会計部
 ・決算及び予算について、書類に不備があったため、中間代表者会議時に報告する。

9.厚生管理部

10.要綱編集部
・要綱の内容を確認し変更があれば申し出を → 選手名簿に一部変更あり

11.その他
 ・屏風谷球場のコインを忘れた場合は、頸城自動車本社にあるので取りに来てほしい。
(ただし、事前に竹内副会長に連絡すること。)
・    試合球はケンコーボールで統一する。
・ツリー全体表示

【35】JCAN杯のチーム編成について
 本部  - 11/10/23(日) 18:07 -

引用なし
パスワード
   JCAN杯 オールスター紅白戦 チーム編成

白チーム(一塁側)         紅チーム(三塁側)
監 督:吉田(Deeps)   監 督:笹川(矢永会)
副監督:小川(Tigers)   副監督:瀧澤(CANDEES)
   チーム名           チーム名
神龍             NPK
Deeps             ミャンキース
アスレチックス       M.Ma〜ru
頸城自動車         マックスビート
関町組             40ty LINERS
Funky Monkey’s       KOKUZO
Tigers             CANDEES
C&C             Black Evolution
Dreams             矢永会
ダイナマイトキッズ        スターマンズ
オーシャンズ        ブルドッグス
詩音             夜桜
春新             ソワール
グランドスラム
・ツリー全体表示

【34】親善ナイターリーグ2011 中間代表者会議
 本部 高橋  - 11/9/1(木) 21:07 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011 中間代表者会議 議事録
平成23年8月23日(火)19:30〜

○会長挨拶
・度重なる中間代表者会議は初めてです。さて、市内のナイター照明については、20:00から使用出来る球場はスポーツ公園野球場と屏風谷球場です。他の球場では使用開始が19:00であり、なかには18:00の球場もでてきています。ニュース等ではこの夏は何とか乗り切れそうですが、心配なのは来年以降どうなるかと言うところですが我々としてはできるだけの事をやるしかありません。
 今年については、リーグ戦を急遽、上位チームに限りトーナメント戦に変更しました。役員会では後半戦で、3位4位の試合を組みたいとも考えていますが、現状としてはとても厳しい状況であり、皆様方には大変ご迷惑をお掛けし申し訳なく思っております。

○大会運営部
・今年のリーグ戦は練習試合としましたが、急遽上位チームによるトーナメント戦とさせて頂きました。そのことにより試合数の不公平が出てきてしまうことから出来るだけ本シーズン通りの試合数に近づけるように練習試合を組まさせていただきますので宜しくお願いいたします。

○管理部
・後半戦の練習試合について
 大会運営部からも今後の練習試合の説明がありましたが、19:00から使用開始の頸城球場での練習試合は各チーム問題ありませんか?(各チーム反対意見無しで練習試合を組む事に決定)。

○大会事務・会計部
・例年ですと協力金を頂けたが、今年は頂けなくなってしまいました。非常に苦しいところですが今ある予算の中で何とか臨時徴収は避けて乗り切りたい。

○総合連絡部
・JCANからの連絡網で届いていない方は連絡願います。

○傷害保険部
・追加登録があるチームは、保険のコピーを提出願います。

○厚生管理部
・北野屋杯戦のトーナメントの抽選を実施。
・ツリー全体表示

【33】第1回中間代表者会議 議事録
 本部  - 11/5/26(木) 23:05 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011 第1回中間代表者会議 議事録
平成23年5月24日(火)19:30〜 市民プラザ

○会長あいさつ
・今年は本戦ではないが、皆さんから真剣に取り組んでもらっている。ただし、スポーツ公園からグラウンド整備が悪いとの苦情があった。気をつけてほしい。練習試合であったもルールはきちんと守ること。(タバコの始末等)
・ナイターの使用時間を午後7時〜9時を8時から10時に変更してもらえるよう野球協会を通じて、市体育協会に要望書を出す予定である。
○レプリカの進呈
・2010シーズンのリーグ戦の1〜3位とトーナメント戦の1〜3位のチームにレプリカを進呈した。
○管理部
・試合日程について
 4月と5月の雨天中止分について試合日程を割り振った。
 ナイター使用時間については、6月も引き続き午後7時から9時で試合を行う。
・練習試合であっても、必ずJCANで結果報告並びに中止連絡を行うこと。
・屏風谷球場のコインについては、事前に会長へ連絡を入れてから、会長宅(大雅飯店)に1塁側のチームが取りにいくこと。
○審判部
・練習試合でもルールは同じなので、ヘルメット、プロテクターは必ず着用すること。
・屏風谷球場も午後9時までしか使用できないので、8時50分には試合を止め、グラウンド整備を行うこと。
○会計部
・8月23日(火)に第2回全チーム中間代表者会議を行う。
・トーナメント戦の実施の有無が未定だが、開催することになれば8/23の中間代表者会議に参加費を徴収したい。あわせて、トーナメント戦の抽選も行う予定。
・JCAN杯は開催する予定としている。
○総合連絡部
・連絡は原則JCANで行うが、メールがあった場合は連絡が確実に伝わっているか確認するため、必ず返信すること。
・ツリー全体表示

【32】【緊急】全チーム代表者会議
 本部 高橋  - 11/4/25(月) 23:58 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011【緊急】全チーム代表者会議議事録
平成23年4月25日(月)19:30〜21:45大雅飯店

○国と県と市の意向で、5月のナイター施設の使用が19:00〜21:00に限定され た事を受け、全チームの代表者が集まり親善ナイターリーグの今後の方針を 話しあった。
 各チームから活発な意見がだされ、今年度の親善ナイターリーグの方針が決 定した。

◎決定事項

1.今シーズンは公式戦(今のところリーグ戦に限る)は行わず、リーグ戦の日  程は全て【練習試合】とする。

補1)雨天等による試合開催の判断は当日該当するチーム同士で確認し、中止と  する場合は小山会長に連絡する。又、選手が集まらずやむをえず中止する  ケースでも会長に連絡の事。

補2)練習試合なので、公式戦ルールは適用せず助っ人は何名でも可とする。但  し、助っ人の保険加入は各チームの判断とする。

補3)試合結果は昨年同様J-CANに報告をする。又、出来る限り備考欄にコメン  トを入れるようお願いしたい(苦情を言われた等々)。

補4)試合球は先日配布したが、経費削減策として来年度は配布しない(2012年  の参加費からボール代は頂かない)。配布された試合球を使用するか否   かの判断は各チームに任せる。

補5)屏風谷球場開催予定のチームは事前に大雅飯店の小山会長からナイター   照明のコインを受け取りに行く事。

補6)6月からのナイター使用時間については未定のため、6月以降の試合につい  ては5/24の中間代表者会議で再度話し合いをする。

2.中間代表者会議 5/24(火)19:30〜市民プラザ
・ツリー全体表示

【31】3/23 第2回全チーム代表者会議
 本部 栗和田  - 11/3/26(土) 9:13 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011 第2回全チーム代表者会議 議事録
平成23年3月23日(水)19:30〜 市民プラザ

○東日本大震災の犠牲者の冥福をお祈りし、参加者全員で黙とうを行った。

1.会長あいさつ
・東日本大震災の影響を考慮し、開会式は自粛し中止とする。
・2011シーズンの開幕は1ヶ月延長し、5/9(月)とする予定だが、今後の状況によっては、更に延期となる場合も考えられる。
・東日本大震災の義援金として、各チーム2,000円をお願いしたが、親善ナイターリーグとして、60,000円を送金する。
・参加チームが1チーム決まっていなかったが、新たに「春新(ハルシン)」が参加することに決定した。
2.大会運営総合統括委員
・開幕の延期に伴い、中間代表者会議も少し遅らせる予定。
・また、4月分の日程をすべてキャンセルした。それによって、球場が空いてくるので、各チームで予約し使用してもらってもよいが、節度をもって使うこと。
3.管理部
・5/9(月)以降の日程は、要綱に掲載してある日程どおり行う。
・4月分については、予備日に組み込んでいく予定だが、詳しくは中間代表者会議並びにJCANで周知する。
・開会式の中止に伴い、屏風谷球場のコインは、大雅飯店に取りに行くようお願いしたい。取りに行く時期は別途JCANから通知する。
・昨年に引き続き、JMIX杯を開催する。(日程は決まり次第お知らせする)
4.審判部
・大会規定を一部変更した。 → 第6項及び第7項のハを変更
・要綱の名簿登載者で、スポーツ保険の加入証明未提出チームについては、4/6(水)厳守で大会本部まで直接届けるかまたはFAXすること。
5.厚生管理部
・5/24(火)の中間代表者会議は日程を変更する予定。
6.事務・会計部
・大会参加費が当初参加の全チーム分が納入された。(ただし、新チームは中間代表者会議まで)
・トーナメント戦に参加するチームは、次回の中間代表者会議に参加費10,000円を納入すること。
7.総合連絡部
・新代表者、新本部役員は必ずJCANに登録すること。また、旧代表者、旧本部役員は削除すること。
・連絡は原則すべてJCANで行う。
8.傷害保険部
・保険加入証明の写しを未提出のチームは期限までに必ず提出すること(4/6期限)
・追加登録の方法について別紙にまとめたのでこの方法で行うこと。
(会議時に代表者に配布済み)
9.ホームページ管理部
・試合結果報告は、昨年同様、勝利チームが翌日9:00までにJCANから報告する。
・ホームランは、柵越えかランニングかわかるように報告すること。
・備考欄に試合の感想を入れてほしい。
10.要綱作成部
・要綱の内容を確認し変更があれば申し出を → 一部変更あり
11.その他
・審判講習会を実施 ストライクゾーンの確認
・中間代表者会議にトロフィーとカップを持ってくること。
・屏風谷球場のコインを忘れた場合は、頸城自動車本社にあるので取りに来てほしい。
(ただし、事前に竹内副会長に連絡すること。)
・ツリー全体表示

1 / 2 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56275
(SS)C-BOARD v3.6 SP5d is not Free?