「リーグ専用」連絡事項の確認
2 / 2 ページ ←次へ

【30】3/16 本部部長会議 議事録
 本部 高橋  - 11/3/20(日) 21:02 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011 本部部長会議 議事録
平成23年3月16日(水)19:30〜大雅飯店

○会長あいさつ
・東北関東大震災のため上越市総合体育館での開会式は自粛とし、3/23(水)の 第2回代表者会議にて開会式とする。
・懸念されていたチーム募集は無事参加チームが決定!「春新」(アースリーグ)さん が新規加入することになった。
・試合は予定通り開催する(会議出席者全員了承)。尚、不測の事態が生じた場 合は緊急招集をし、代表者会議を行う。
○審判部
・若干の規約改正有り。詳細を第2回代表者会議にて説明する。
○会計部
・第2回代表者会議時に、分割払いの\30,000と各チームが注文をしたケンコー ボールの代金\5,000と義援金\2,000を納入のこと。
○傷害保険部
・第2回代表者会議時に保険加入証明書のコピーを提出のこと(北野屋での保険 加入チームは必要なし)。その後の新規加入等については、代表者会議時に説 明をする。
○その他
・東北関東巨大地震の被災者を支援するため、親善ナイターリーグとして義援 金を送ることを会議参加者全員賛成で決定した。1チーム\2,000とNL本部で \6,000を拠出し、合計\60,000を被災者に送付する(送付先はNL本部に一任)。
・2010年大会時の優勝旗・カップ・トロフィーを忘れずに持ってくること(J- MIX杯を除く)。尚、レプリカについては中間代表者会議時に授与の予定。
・ツリー全体表示

【29】2/23 本部部長会議 議事録
 本部 栗和田  - 11/3/7(月) 23:46 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011 本部部長会議 議事録
平成23年2月23日(水)19:30〜 大雅飯店

○会長あいさつ
・1チーム募集していたが、新たに参加したいチームの申込があり、現在
 調整中。
○大祭運営総合統括委員
・昨年に引き続き、JMIX杯を開催したい。今のところ9/10(土)の日中に
 実施予定。1試合はTV放映する。
○大会事務局
・開会式の来賓及びマスコミへの案内を作成し送付する。
○管理部
・球場はすべてとれた。当初日程どおり試合を行う予定。
○会計部
・ボール32ダースを手配した。ケンコーさんから15ダース寄付いただく
 予定。
・分割払いのチームは、3/23の第2回代表者会議で、30,000円を納入する
 こと。(最終納入日)
・前回の代表者会議でボールを注文したチームに、引き渡しを行う。代金
 未納のチームはボール代を支払うこと。
○傷害保険部
・3/23の第2回代表者会議にスポーツ保険の加入証明書のコピーを提出す
 ること。
・追加登録の方法について、第2回代表者会議で説明する
○要綱作成部
・各チームから選手名簿が集まってきている。竹内副部長がチーム代表者
 に電話で最終確認を行う。
・ツリー全体表示

【28】第1回全チーム代表者会議 議事録
 本部 栗和田  - 11/1/22(土) 9:11 -

引用なし
パスワード
   1.会長あいさつ
・昨年は親善ナイターリーグ10周年、漢まつり等記念事業にご協力いただ
 きありがとうございました。
・市体育協会の個人会員登録(=チーム登録)を2011シーズンからお願い
 したところ、全チーム賛同いただきありがとうございました。
・ヴェルファラとバンビーズが不参加となり、新たに「夜桜(やおう)」
 が参加するが、もう1チーム決まっていない。3/22まで参加チームを募集
 しているが、知り合いで参加したいチームがいたら、小山会長まで連絡
 いただきたい。
2.本部役員の紹介
・2011シーズンの本部役員を一人ずつ紹介。
3.審判部
・先ほどの会長あいさつのとおり、1チーム足りない状況。参加チームが決
 まらない場合、8チームのリーグが発生するが、規定の見直しは次回の代
 表者会議で説明する。
4.管理部
・大会日程
  4〜7月までリーグ戦、以降、順位決定戦。
  9月からトーナメント戦を行う。
・球場は昨年同様、頸城、スポーツ公園、屏風谷、藤野の4球場で行う。
5.大会事務・会計部
・2010決算、2011予算(案)は原案どおり承認。
・1チーム足りない状況だが、27チーム参加の予定で予算作成。
 26チームとなった場合は、再度予算編成し、第2回の代表者会議に諮る。
6.傷害保険部
・傷害保険加入が試合参加の絶対条件であるのでシーズン前に必ず保険に
 加入すること。
・3/23の第2回代表者会議までに加入手続きを済ませ、当日、証明書の写し
 を提出すること。(ただし、北野屋の保険のチームは不要)
・追加登録について
 事務負担が大きいので、以下のように取扱いを見直す。
  1.事前にスポーツ保険に加入した選手について、追加登録申請する。
  2.氏名、生年月日、背番号等を明記し、傷害保険部・丸山さんにメー
   ルで連絡する。
  3.傷害保険部でホームページにアップされた時点で、一旦登録が完了    する。
  4.中間代表者会議の前日までに、追加登録した選手の保険の証明書は
   中間代表者会議に提出する。
  5.それ以降に追加登録した選手は、リーグ戦終了までに、本部または
   丸山さんにFAX等で報告する。
  6.保険の加入日は、必ず追加登録の申請前であること。後日、申請日
   以後の証明書が見つかった場合はペナルティを考えている。
  7.なお、北野屋の保険については、証明書が発行されないので提出不
   要。ホームページにアップされた時点で登録となる。
7.ホームページ管理部
・試合結果報告は、昨年同様、勝利チームが翌日9:00までにJCANから
 報告する。
・ホームランは、柵越えかランニングかわかるように報告すること。
・試合結果報告にトラブルがあった場合はホームページ管理部:金谷さん
 まで連絡する。
・備考欄に試合の感想を入れてほしい。
・JCANに登録すると、試合情報がメールされるので、登録してほしい。
8.総合連絡部
・連絡事項は、昨年同様、緊急の場合を除き、すべてJCANの回覧板に
 より行う。
・新規の本部役員、代表者はJCANの親善本部役員に登録してほしい。
 また、旧役員、代表者の方は、削除をお願いしたい。
・JCANの説明は、次回の第2回代表者会議でジェーミックスさんが説
 明する予定。
9.要綱作成部
・選手名簿の提出について
  各チーム代表のほか、連絡をとれる方2〜3人を選び、すべての住所と
 携帯電話番号を入れておくこと。
  名簿の提出先は、「竹内副会長」のメールアドレスへ(アドレスは会
 議において代表者に伝達済み)
  昨年の様式がないチームは、竹内副会長に空メールを送ると、様式を
 返送してもらえる。
  名簿の提出期限は、2月15日(火)まで。ただし、事情により、2/15
 までに報告できないチームは、その旨を竹内副会長に連絡すること。
10.その他
・トーナメント戦の参加報告の期限は、3/23の第2回代表者会議までとする。 なお、参加費10,000円は中間代表者会議までに支払うこと。
11.今後の予定
・3月25日(水)第2回代表者会議 19:30〜 市民プラザ *参加費最終徴収日
・4月6日(水) 開会式 19:00〜 総合体育館 *各チーム3名以上出席
 ユニホーム着用 優勝旗、カップ、トロフィーを忘れずに
12.リーグ抽選会
 ・抽選結果はホームページに掲載するので確認のこと。
 ・選手宣誓はアスレチックス
・ツリー全体表示

【27】1/12 本部大会運営実行委員会議事録
 本部 栗和田  - 11/1/15(土) 19:45 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2011 本部大会運営実行委員会議事録
平成23年1月12日(水)19:30〜 大雅飯店

1/18(火)開催の第1回代表者会議に向けての打合せ
○会長あいさつ
・2011シーズンの新チームとして、「夜桜(やおう)」が参加する。
・新チームを含め、現在26チームの参加であり、1チーム足りない状況。新規
 に1チーム募集しているが申込みがない。今後も新チームを募集していく。
○管理部
・試合日程は、おおむね2010シーズンと変更なしの予定
・球場の手配はすでに申し込み済み
○審判部
・大会規定の変更は基本的にはなし
・参加チームの関係で、若干の規定変更が必要となるかもしれないが、詳細
 は第2回代表者会議で説明する。
○厚生管理部
・組み合わせ抽選の方法と役割分担の確認。
・新チームは、不参加の2チームの上位順に入る。未定のチームは下位の順位
 で抽選。
○会計部
・2011シーズンは、会費61,000円(昨年と同額)、体育協会の年会費3,000
 円、計64,000円を各チームからお願いしたい。
・1回払と2回払とする。1回払の場合は、1/18に全額を、2回払の場合は、
 1/18に34,000円を、次回の代表者会議に30,000円を納入すること。
○傷害保険部
・保険加入は昨年同様、A:北野屋、B:スポーツ保険、C:個人的な傷害保険
 とし、代表者会議当日、受付でいずれの保険にするか報告すること。
・B.Cについては、保険加入後、申込書等の写しを本部へ提出してもらう。
・選手の追加登録は、昨年同様、傷害保険部が確認しホームページにアップ
 した時点で正式登録となるが、傷害保険の加入の確認について煩雑である
 ので、取扱いを見直す。代表者会議で説明し協議する。
○総合連絡部
・連絡については、昨年同様、緊急の場合以外、原則JCANで行う。
・代表者が変更となったチームは、新代表者をJCANに登録し、旧代表者は削
 除してほしい。
○要綱作成部
・スポンサー、広告の手配を忘れずにお願いしたい。
・連絡網作成のため、各チームの代表者と本部役員の携帯電話番号と携帯の
 メールアドレスを把握する方法として、事前に紙に書いてきてもらい、
 1/18の代表者会議の受付に提出すること。
○その他
・参加チームが26チームとなった場合は、球場をキャンセルしないで、練習
 試合等で対応する。詳細は1/18の代表差会議で説明し、協議する。

◆今後の予定
・1/18(火)19:30〜 第1回代表者会議 市民プラザ
 各チーム2名以上出席のこと。大会参加費納入日・全額または分割納付。
・2/15(火)メンバー表提出締め切り
・2/23(水)本部部長会議 19:30〜 大雅飯店
・3/16(水)本部部長会議 19:30〜 大雅飯店
・3/23(水)第2回代表者会議 市民プラザ
 各チーム2名以上出席のこと。大会参加費納入締切日。
・4/6(水)2011シーズン開会式 19:00〜 総合体育館
 各チーム3名以上参加のこと。

 以上
・ツリー全体表示

【21】監督会議について。
 本部 水澤 E-MAIL  - 10/7/4(日) 15:44 -

引用なし
パスワード
   お疲れ様です。
総合連絡部丸山さんからすでに連絡があった通り、監督会議を開催します。
内容はオールスター戦のオーダー決めや漢祭りの役割の周知についてです。
最近はJCAN連絡網からの連絡が皆様へ届いているかと思いますが、親善ナイターリーグホームページにも大会運営で重要な事柄がUPされます。以前同様にホームページ確認をお願い致します。
以上
・ツリー全体表示

【20】5/25中間代表者会議議事録
 本部 水澤  - 10/5/30(日) 10:30 -

引用なし
パスワード
   1、小山会長から
  天候不順で出来ない試合がある。各チームスケジュール調整大変だが、協力をお願いします。
親善ナイターチームではないがグランド整備をしないチームがあった。親善のチームで親善以外のチームと試合など行った場合、相手チームに整備の必要性を伝えて、良い環境つくりに協力して下さい。
スポーツ公園のベンチ内に管理人さんがベース置くための棚を設置したので活用してほしい。いつもの注意事項であるが煙草の吸い殻などの後始末はきちんと行ってほしい。
2、笹川副会長から
  ペナルティの確認について
第2回代表者会議でペナルティについて確認をしたが、それ以降の開会式への参加でペナルティに当たる行為があった。内容は開会式の参加の連絡が無かったことと、審判講習会に欠席したことが挙げられる。親善では互いで審判を出し合うため、審判の尺度が共通した認識でないとトラブルが起こる可能性がある。それを防止するシステムなので今後も重要な順守事項である。よって、このチームにペナルティが発生する。
3、審判部(吉田)
トーナメントは同時優勝、同時3位あり、閉会式での抽選となる。
トーナメント抽選(別途抽選内容あり)
4、管理部(宮田)
5/26以降の試合についてJCANから連絡あ入る。
5、会計(草村)
トーナメント戦の参加費全チーム徴収終了する。
10周年記念イベントに皆様の会費を有効利用できるようにしたい。
6、保険部(大島)
追加登録の再度確認
1.保険加入後大島氏へFAXする。
2.ケータイより背番号やわかる範囲で情報を送る。年齢は必須。
3.大島氏がPCからHPにUPする。
4.起用
7、HP管理部(金谷)
試合結果送信備考欄に一言入れてほしい。
点数や変更などの連絡が現在までになし。
チームでの全メンバー個人登録完了させてほしい。情報が届く。
8、親善「漢まつり」について。
今年で親善ナイターリーグは設立10周年を迎える。記念イベントを開催する。
日時9月11日(土曜日)
詳細は各チーム配布資料参照。当日スケジュール、留意事項などは各チーム代表者に後日連絡する。
以上
・ツリー全体表示

【19】親善ナイターリーグ2010第2回全チーム代表者...
 本部 水澤  - 10/5/20(木) 14:25 -

引用なし
パスワード
   開催日平成22年3月25日木曜日市民プラザ
会議前に脱退チームフリースタイル謝罪および挨拶
新参加チームオーシャンズ代表者挨拶が行われる。
1、会長から
新優勝旗について・・・スポンサーケンコー様から新優勝旗が贈呈される。新優勝旗は富寿司杯で使用、今までの優勝旗は北野屋杯にて使用する。新優勝旗については開会式に披露する。
大会要項について・・・2010大会の要綱は前年同様要綱編集部竹内さんより作成して頂いた。苦労の多い作業でしたが素晴らしい要綱を作成してくれた事に感謝している。
2、笹川副会長から
親善ナイターリーグ大会規定改正について・・・前年までの規約を改正した。本来であれば要綱に記載される前に検討を行いその後に記載される事が正式であるが、今回は改正にあたる事項が作成にかかる間際であった為、本部で役員が検討を行い要綱に記載した。今会議では事後であるが、改正点を読み上げて承認を得たい。(読み上げ後質疑を受け、改正点以外での問題点を抽出できた。最後に全チームから承認を得る事が出来た)
3、管理部から
コインについて・・・5/25までに実施される試合分のコインを配布する。それ以降の試合分は中間代表者会議で配布する。
中止連絡について・・・18:30から19:00へと連絡時間が変更される。JCAN登録により全員配信される。当事者同士での話し合い決めないように。
4、会計部から
参加費について・・・全チーム徴収終了した。
トーナメント参加費について・・・¥10000。5/25に参加表明も行う。
5、保険部から
現段階で4チームが振り込みが済んでいない。
6、ホームページ管理部から
報告について・・・JCANで報告をして、翌日午前9:00までに完了させる事。ホームランは柵越えかランニングか分けて報告する。同じ名前は氏名をわかるようにする。
登録について・・・チーム代表者に協力を求めるが、チーム全員を登録してほしい。無料でできる。
訂正は金谷さんまで直接連絡すること。
7、総合連絡部から
掲示板について・・・メールが届いた際に、メールを開いただけでは見たということにならない。必ず入って一言を返信すること。
8、要綱編集部
要綱のページ抜けがないか確認してほしい。
以上
・ツリー全体表示

【18】1/21 第1回全チーム代表者会議 議事録
 本部 栗和田  - 10/1/26(火) 0:22 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2010 第1回全チーム代表者会議 議事録
平成22年1月21日(木)19:30〜21:00 市民プラザ

1.会長あいさつ
 ・今年度から大会名を「親善ナイター野球大会」から「親善ナイターリーグ」に改める。
 ・新チーム「BlackRevolution」が加入。デュオセレッソが「詩音」にチーム名変更。
 ・試合球を「マルエス」から「ナガセケンコー」に変更する。(20ダースは提供いただける)
 ・大会参加費を58,000円から61,000円に、トーナメント戦参加費を8,000円から10,000円に変更したい。
 ・各種連絡については、今後、JCANの回覧板を使用する。そのための確認作業をこの会議開催中に行いたい。
2.審判部より
 ・2010シーズンから「特別指名打者(SDH)」制を導入する。
  詳細については、資料により各チーム代表者に説明。チーム員に伝達をお願いしたい。
 ・トーナメント決勝戦、3位決定戦の引き分けによる順位
  決勝戦、3位決定戦が引き分けの場合は、両チーム優勝及び3位とする。
3.管理部より
 ・大会日程について
  2月以降に発表。4月〜7月までリーグ戦、以降、順位決定戦。
  9月からトーナメント戦を行う。
 ・使用球場について
  頸城、スポーツ公園、屏風谷、藤野の4球場を使用する。
  昨年同様、雨天中止の連絡は、JCANにより代表者に連絡する。試合結果報告もJCANで。
4.大会事務・会計部より
 ・2009決算報告、2010予算(案)は原案どおり承認。
 ・トーナメント戦の2009決算報告、2010予算(案)も原案どおり承認。
5.傷害保険部より
 ・シーズン前に必ず傷害保険に加入すること。傷害保険加入が試合参加の絶対条件である。
  3/25の第2回全チーム代表者会議までに加入手続きを済ませ、当日、証明書の写しを提出すること。
 ・追加登録について
  昨年同様、保険加入手続き終了後、傷害保険部・大島さんにメールで連絡。HP掲載後、試合参加可能となる。
  HPには、氏名と年齢、背番号(決まっていれば)を記載すること。
6.ホームページ管理部より
 ・試合結果報告は、昨年同様、翌日の9:00までに、JCANから報告する。
 ・ホームランの場合は、柵越えかランニングかわかるよう報告すること。
 ・結果がおかしい場合は、ホームページ管理部・金谷さんまで連絡すること。
7.総合連絡部より
 ・連絡事項がある場合、JCANの回覧板により、総合連絡部・丸山さんまたは本部・栗和田からメール連絡する。
 ・必ず、URLをクリックし、内容を確認すること。
  なお、メールを返信する必要はなし。JCANにつながった時点で、発信元にメールが届いたことがわかる仕組みとなっている。
8.要綱編集部より
 ・名簿の提出方法について
  各チーム、代表、副代表のほかに1〜2名は、住所・電話番号を入れておく。
  名簿の提出先は、要綱編集部・竹内さんのPCまで。(アドレスは会議で代表者に伝達済)
  昨年の様式がないチームは、空メールを上記アドレスに送ること。
  名簿の提出期限は2月15日(月)まで。
9.その他
 ・今後の日程
  3月25日(木) 第2回代表者会議 19:30〜 市民プラザ *参加費徴収日(最終)
  4月6日(水)  開会式 19:00〜 総合体育館 *各チーム3名以上出席(ユニホーム着用)
  5月25日(火) 中間代表者会議 19:30〜 市民プラザ
 ・会議に無断欠席したチームへの罰則について
  本部に一任する。今後、本部役員で話し合う。
10.リーグ抽選会
 ・抽選結果はHPで確認のこと。
 ・選手宣誓…Deeps
・ツリー全体表示

【17】1/13 本部部長会議議事録
 本部 栗和田  - 10/1/19(火) 0:02 -

引用なし
パスワード
   親善ナイターリーグ2010 本部部長会議 議事録
平成22年1月13日(水)19:30〜 大雅飯店

1/21(木)開催の第一回代表者会議に向けての各部打合せ
○会計部
 ・2009シーズン決算の確認。
 ・2010シーズンは会費を58,000円から61,000円に増額。
 ・2010シーズンのトーナメント戦の参加費については、1回戦のみ試合球
  を支給して、会費を2000円増額し、10,000円とすることで1/21の代表
  者会議で協議する。
 ・1/21の代表者会議で、北野屋さんが「ボール1ダース5,000円」の特別
  価格で販売するので、各チームは是非購入してほしい。
 ・なお、今年はナガセケンコーさんから、試合球として20ダース提供い
  ただけることとなっている。
○審判部
 ・2010シーズンから導入するDH制の基本的部分の説明を行う。
  詳細は3/25(木)の第二回代表者会議で説明。
 ・順位決定戦における、順位の決め方について要綱の変更を提案する。
○管理部
 ・試合日程については、おおむね2009シーズンと変更なし。
 ・月・水・木曜日を基本に試合を行う。
 ・開幕戦は4/8(木)3球場で行う。
○保険部
 ・北野屋さんの親善ナイターリーグ専用の保険のみ斡旋する。
 ・スポーツ傷害保険については、これまでと同様各チームで加入し、
  写しを本部へ提出する。
 ・個人的な傷害保険についても、同様に加入後写しを本部へ提出する。
 ・選手の追加登録については、昨年同様保険部が確認することとし、
  まず、保険部の大島さんにメールで追加登録を連絡、ホームページに
  アップされた段階で正式に登録となる。
○総合連絡部
 ・1/21当日、会議開始前にJmixの小田さんからJCANについての説明をし
  てもらう。
 ・その後、JCANの回覧板機能の確認のため、各チーム代表者個々に確認
  作業を行う。
 ・なお、親善ナイター本部から連絡があった場合は、必ず発信元へ返信
  し、受信したことが確認できるよう対応することを徹底する。
○厚生管理部
 ・組み合わせ抽選の方法確認、役割分担の確認。
 ・1/21当日用意する資料の部数は37部。

◆今後の予定
 ・1/21(木)19:30〜 第一回代表者会議 市民プラザ2F第一会議室
   各チーム2名以上出席のこと。(大会参加費納入日・全額または分割
   納付)
 ・2/16(火)19:00〜 本部部長会議 大雅飯店
 ・3/25(木)19:30〜 第二回代表者会議 市民プラザ2F第一会議室
   各チーム2名以上出席のこと。(大会参加費納入締切日)
 ・3/31(水)19:00〜 本部部長会議 大雅飯店
 ・4/ 6(火)19:00〜 親善ナイターリーグ2010開会式 総合体育館
   各チーム3名以上参加のこと。
 ・4/ 8(木)20:00〜 2010シーズン開幕戦 3球場
 ・5/25(火)19:30〜 中間代表者会議 市民プラザ(予定)
・ツリー全体表示

【16】2010シーズンの参加表明について
 本部 栗和田  - 09/10/4(日) 9:31 -

引用なし
パスワード
    来年度2010シーズンの親善ナイター野球大会の参加について、各チームの意向を報告くださるようお願いします。
 ホームページのトップにある「試合日程・リーグ戦以外」に入り、新規投稿から報告してください。
 報告の方法は、投稿者に「本部 チーム名」(例:本部 マックスビート)と入力し、題名を入れ、内容のところに「参加する・しない」を入力し、送信してください。
10月25日(日)までに必ず報告ください。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【15】2009シーズン閉会式の開催について
 本部 栗和田  - 09/10/4(日) 9:30 -

引用なし
パスワード
   2009シーズンの閉会式・表彰式・懇親会を下記のとおり開催いたしますので、各チーム3名以上参加くださるようお願いします。
 なお、出席者を10月25日(日)までに報告ください。

 1.日  時  11月5日(木) 午後7時から
 2.会  場  デュオ・セレッソ
 3.会  費  5,000円
 4.参加人数  各チーム3名以上
 5.報 告 先  親善ナイター野球大会のホームページのトップに
         ある試合日程リーグ戦以外」の新規投稿から入り、
         チーム名と参加人数を入力し、送信してください。
 6.報告期限  10月25日(日)

※ 当日キャンセルのないよう各チーム責任をもってお願いします。
  なお、当日キャンセルの場合は、会費をいただきますのでご了承ください。
・ツリー全体表示

【8】中間代表者会議 議事録
 本部  - 09/5/31(日) 23:00 -

引用なし
パスワード
   親善ナイター野球大会2009 中間代表者会議 議事録
平成21年5月26日(火)7:30〜 市民プラザ

1.JCAN試合結果報告について
 ・カタカナを半角文字で入力すると?になるので、大文字で入力すること。
 ・間違って入力した場合、後で再入力できるが、マスコミには間違って
  情報が送信されてしまうので、再入力するとき、備考欄に「修正です」等
  記載すること。
2.会長あいさつ
 ・けが人が出ているので気をつけてプレーしてほしい。
・結果報告は翌朝9:00までに必ず報告すること。
 ・球場管理者から苦情あり。特にタバコ、ベンチの清掃には注意してほしい。
 ・助っ人の起用方法については、ピッチャー等主要なポジションに起用する
 ことはしないでほしい。
3.審判部より
 ・トーナメント戦で高田早朝野球のDH制を取り入れる。
4.会計部より
 ・トーナメント戦は試合球を配布しない。各チームで2球ずつ負担する。
  ※マスエスかKENKO、新球か使用球かは、お互いに話し合いにより決定する。
 ・順位決定戦での試合球はマルエスを使用する。
5.管理部より
 ・雨天順延となった試合の日程については、本日該当チームに連絡済。
 ・今後の雨天中止は、代表者にメールが届くので確認してほしいが、HP上にも
  掲載する。
 ・オールスター戦の中止の連絡は、HP上で行う。
 ・順位決定戦の日程は、リーグ戦が順調に進めば前倒しで行う場合がある。
 ・順位決定戦のコインはオールスター戦で渡す予定だが、日程が早まるようなら
  代表者にその旨連絡する。
6.傷害保険部より
 ・本日、追加登録した選手の保険の写しを提出しなかったチームは、大雅飯店
  まで、保険の写しをもっていくこと。
7.オールスター戦について
  ・日  程 7月30日(木)3球場にて
  ・参加報告 各チーム3人選出し、6月21日(日)までに報告すること。
  ・監督会議 7月14日(火)7:30〜 大雅飯店
8.オールスター戦・トーナメント戦抽選会
 ・オールフリーで抽選実施。抽選結果はHPで確認のこと。
・ツリー全体表示

【7】追加登録の書類について
 本部保険部  - 09/5/9(土) 7:54 -

引用なし
パスワード
   4月1日以降追加登録をしたチームの代表者は
5月26日の代表者会議の際に追加登録分の保険書類を提出して下さい。
尚、北野屋の傷害保険に加入されているチームに関しては必要ありません。
よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【6】「試合結果報告」の方法について
 本部  - 09/4/12(日) 12:01 -

引用なし
パスワード
    今年度から、親善ナイター野球大会では「スポーツJCAN」を利用して試合結果を報告してもらいます。
 原則、各チームのメンバー全員を「JCAN」に登録後、「スポーツJCAN」のチーム登録をしてくださるようお願いします。
 なお、これまでの親善ナイター野球大会のホームページからの「試合結果報告」は今後できませんのでご注意ください。
 詳しくは、4/13〜15のスポーツJCAN操作説明会で代表者に説明します。

◆試合結果報告の方法
  チーム代表者の方はすでにJCANに登録されています。試合前日の9時 頃、スポーツJCANに登録してあるチーム代表者メールアドレス宛てに 対戦情報がメール送信されます(絶対に削除しないように)ので、勝利チ ームの代表者がメール本文内にある「試合結果入力」のURLにアクセス し、試合結果を入力してください。
  また、パソコンからJCANにアクセス(親善ナイター野球大会のホー ムページからJCANへアクセスできます)して、トップページの試合情 報をクリックし、「この試合結果を編集」から試合結果を入力することも できます。
  ただし、チーム代表者が試合に来られない場合もありますので、試合結 果報告については、次の順番で報告くださるようお願いします。

 1.勝利チームの代表者がいる場合は勝利チーム代表者が報告する。
 2.勝利チームの代表者がいない場合は、負けたチームの代表者が報告す   る。
 3.両チームとも代表者がいない場合は、勝利チームが責任をもって試合   結果を代表者に連絡し、勝利チームの代表者が報告する。(携帯でも   パソコンでもOK!)
 4.上記の方法でもダメな場合は、JCANに登録しているチーム員がパ   ソコンの「この試合結果を編集」から入力する。(代表者以外も入力   できるようになっています)
 ※ 代表者以外が携帯電話から報告することはできませんが、今後対応で  きるよう調整中です。
 ※ 入力した結果報告は、直接マスコミ各社に送信されます。
   入力しますと、確認画面が表示されますので、内容をよく確認した後  「この内容で送信」のボタンを押してください。
 注) 送信後、マスコミ各社に送信された内容は修正できませんので十分   ご注意ください。

◆試合結果報告の注意点
 1.チーム名は登録名としてください。
   【例:ディープス × → Deeps ○】
 2.名前の入力は、名字だけとしてください。【例:小山】
   ただし、同じ名字がいる場合は(  )で名前の頭文字を入れる。    【例:小山(雅)】
   名前の頭文字も一緒の場合はフルネームを入れる。
   【例:小山雅弘、小山雅幸】
 3.塁打の入力も上記の同じ入力方法としますが、名字のあとにチーム名   を入れてください。
   【例:小山(神)、小山(雅)〔神〕、小山雅弘(神)】 
     チーム名のカッコは自由に設定してください。
   同じ名字がいる場合は、フルネームでなく頭文字を(  )書きでお   願いします。
・ツリー全体表示

【5】3月19日代表者会議
 本部川口 E-MAIL  - 09/3/19(木) 20:31 -

引用なし
パスワード
   会長挨拶 不景気のためマルエスより頂いていたボールが10打に減ったが交渉の結果15打になった。他にケンコーから15打。来期からは試合球はケンコーで統一。
リーグ試合球
スカイのみマルエス他はケンコー
審判部 びょうぶ谷ルールの確認。
管理部 開幕からの日程説明。交流戦は今のところ予定無し。
会計部 トーナメント参加費は8000円。中間代表者会議にて徴収。
保険部 追加登録の場合は必ず連絡を。
広報部 結果報告は勝利チーム。集合後の中止は両チーム報告。名前は漢字。カナは全角。締め切りは翌朝9時。
その他 開会式は3名以上参加。不戦敗の場合も極力練習試合を。
・ツリー全体表示

【4】保険資料の提出について
 本部 保険部  - 09/3/12(木) 3:29 -

引用なし
パスワード
   3月19日の代表者会議の際、例年通り保険資料の提出をお願いします。
*スポーツ保険、またはその他個別に保険に加入したチームは加入が確認できるもの(申込書の写し等)

*北野屋の保険に入るチームは保険料振り込みの控え
それぞれ提出をお願いします。
・ツリー全体表示

【3】第1回 全チーム代表者会議 議事録
 本部 栗和田  - 09/1/23(金) 23:33 -

引用なし
パスワード
   親善ナイター野球大会2009 第1回全チーム代表者会議 議事録
平成21年1月20日(火) 市民プラザ

1.会長あいさつ
 ・今シーズンの目標「全員で大会参加」みんなで素晴らしい大会にしたい。
 ・2009の役員を紹介。本部役員は各チーム1名とした。
 ・新チーム紹介
  3チーム集まったが抽選で「40tyLINERS」が参加することに決定。
  「40tyLINERS」からあいさつあり。
2.審判部より
 ・びょうぶ谷ルール
外野の間を抜けた場合、昨年は3塁打の場合もあったが、2009シーズンは元に戻し、すべてエンタイトルツーベースとする。
・DH制の導入について
  リーグ戦では導入しないが、トーナメント戦で試行的に導入して、結果をアンケートしたい。
  DH制の導入については各チームで検討してほしい。
 ・開会式で審判講習会を行い、ストライクゾーンを確認する。
 ・びょうぶ谷は時間どおりにコインを2枚入れること。
 ・トラブルがあった場合は、審判部か小山会長へ連絡すること。
 ・助っ人について
  原則、正規メンバーが来たら、ウォーミングアップが終わり次第交代してほしい。
  (保険の問題もあるので)
  助っ人については、いろいろな意見もあるので、本部で継続して検討していく。
3.管理部(グランドキーパー部)より
 ・大会日程について
  何とか調整して、例年どおりの日程を確保できた。
 ・使用球場について
  当初、直江津東中グラウンドの使用も考えたが、従来どおりの4球場を確保できた。
 ・雨天中止の場合、翌日くらいに順延日程をHPに載せたが、今シーズンは5/26の中間代表者会議に順延日程を発表する。5/26以降は従来どおりHPに載せる。
 ・日程がタイトになることもあるが、協力をお願いしたい。
4.会計部より
 ・決算報告、予算案は原案どおり承認された。
 ・今シーズンからトーナメント戦の予算書を別とした。トーナメント戦については、参加費の増額を今後検討していきたい。
5.傷害保険部(保険部)より
 ・今までどおりシーズン前にいずれかの保険に加入すること。
 ・3/19の第2回代表者会議までに加入を済ませ、当日証明書を持参すること。
 ・追加登録について
  昨年同様、保険加入手続き終了後、保険部伊藤さんにメールで連絡。HP掲載後起用可能となる。
  報告内容は、氏名、年齢、住所、背番号(決まっていれば)
6.広報部(マスコミアンケート部)より
 ・携帯では今までトップページが見られなかったが、JCVと協力して見られるようにする。
 ・今後は、各チームが入力したものが、直接マスコミ各社に流れることになる。事前に入力内容を確認できるが、パスワードが必要となる。3/19の第2回代表者会議で詳しく説明する。
7.総合連絡部より
 ・連絡を取るために、各チーム代表、副代表の連絡先を提出してもらった。
8.要綱編集部(大会要綱作成部)より
 ・名簿の提出方法について
  本日、フロッピー配布。フロッピーがうまく開けない場合は要綱編集部竹内さんへ連絡してほしい。
  各チーム、代表、副代表のほかに1.2名、電話番号、住所を入れておいてほしい。
  背番号が決まっていない場合などは、網掛けしてわかりやすくしておくこと。
  名簿の提出期限は2月1日(日)まで。メールで送信すること。アドレス:taiga58@joetsu.ne.jp
  フロッピーを期日までに直接、大雅飯店まで届けてもOK
9.リーグ抽選会
 ・オールフリーで抽選実施。抽選結果はHPで確認のこと。
10.その他
 ・今後の日程
  3月19日(木) 第2回代表者会議 19:30〜 市民プラザ *参加費徴収日(最終)
  4月 1日(水) 開会式      19:00〜 総合体育館 *各チーム3名以上出席
  5月26日(火) 中間代表者会議  19:30〜 市民プラザ
・ツリー全体表示

【1】お待たせ居たいました。《新》携帯アドレスです
 本部 小山 E-MAIL  - 05/7/11(月) 22:37 -

引用なし
パスワード
   http://shinzen-j.com/i/ 携帯用のアドレスです。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。新しい携帯用アドレスが出来ました。親善ナイター野球大会だけのオリジナルホームページと掲示板です。
これからも、皆さんがどんどん活用できる様に取り組んで行きますので宜しくお願い致します。
【注】前のアドレスは、使えませんので新しいアドレスに書き換えてください。
・ツリー全体表示

2 / 2 ページ ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
56597
(SS)C-BOARD v3.6 SP5d is not Free?